【ライフスキル】ブログ

投資に役立つ情報、運用成果、銘柄分析を発信していきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険の種類知ってる?

生命保険には死亡保険、生存保険、生死混合保険の3つの基本形があります。 1.死亡保険は、被保険者が死亡または高度障害になった時にだけ保険金が支払われます。<定期保限、終身保険、定期保険特約付終身保険> 2.生存保険は、被保険者が一定期間生存した時だ…

【簡単】保険の仕組み教えます

保険は 「一人は万人のために、万人は一人のために」が基本です。 または、収支相当の原則とも言います。 例えば、 1年間で1000人のうち3人が亡くなるとした時、亡くなった方の遺族に1000万円支払われるとします。 すると、1000万×3人=3000万円 保険会社は3…

【結論】アウトプットが最強です

タイトルを見てもわかる通り、アウトプットが最強な話です。 実際、何か始めるにしても勉強してから、技術を身につけてから始めようと思っている人が多いのではないでしょうか? アウトプットが最強な話 稼ぐことに特化した学習方法 まとめ アウトプットが最…

通りすがりの人の心を掴むには?

まず、見ず知らずのTwitterアカウントやブログをチェックするのは、どういうときでしょうか? ①近接性とは ②共感性とは ③有益性とは ④人気 アカウントフォローにいたる要素①近接性②共感性③有益性④人気 の4つがあると考えられます。こちらはイケハヤさんとい…